M tosa Kの書斎

各種広報や、男性同性愛者向けマインドコントロール小説の執筆について真面目に語ります。

ご挨拶/自己紹介

■ ご挨拶/ブログを作った経緯について

 こんにちは。mtosakです。
 このたび、はてなブログを始めてみました。

 このブログの目的は、広報とマインドコントロール小説を書く上での経験則/ノウハウなどをまとめることです。

 もともと広報のためにtwitterがあったのですが、次第に呟く内容に、公開すると少しまずいようなネタが混ざり始めて、常時鍵アカウントにせざるを得なくなり、広報としての機能を失ってしまったこと。また、fc2ブログも一応残してはいるんですが、ちょっと前に騒動が起きて記事が吹っ飛んでしまう出来事があり(最終的には戻ってきましたが)、fc2に対して不信を覚えているので、別のブログを始めたいと思っていたこと。

 などなどの理由で、新しく健全なブログを始めてみることにしてみたわけです。

 広報以外の目的としては、僕が twitter@mtosak2 でよく呟いているマインドコントロール小説を執筆する上でのノウハウなどを、まとめて読みたいという意見を貰って、折角呟いても埋もれていくのならば、ある程度蓄積した時点で、こういう場所にまとめていけると便利かな、と思いまして。
 あくまで官能小説ではなく、マインドコントロール小説としてのノウハウやテクニックであれば、18禁で書く必要もなく、余裕で引用できると思うので、ブックマーカーのころから使い慣れたはてなさんを選んだというわけです。

 その程度の理由です。

 それと、あとひとつ。
 ブログだと、あとからじっくり読めるし、追いかけるのも楽なので、僕のtwitterをフォローしていない方、細かくつぶやきを追う時間がない方でも、いつでも読みたくなった時に、ここにまとめたポストから、近況を知ってもらえればなあ、という気持ちもあります。

 そして、タイトルに『書斎』と書いているように、僕が書斎で寛ぎながら、デスクに向かって、画面の向こうの読者の方に語りかけているような、そんなコンセプトでまったりとお茶でも飲みながら、しみじみと語ってゆけたらと思います。

 それで、これが最初のポストになるわけですが、きっと僕のことを知って間もない方もいらっしゃると思うので、とりあえず改めて自己紹介と今までの活動遍歴をまとめておこうかと思います。

■ 自己紹介

 名前:M tosa K / mtosak / えむとさ
 読み方:えむとさ

 年齢:アラサー
 仕事:IT
 性別:男性(ホモ)

 人生:波乱万丈
 座右の銘:転んでもただでは起きない、七転八倒、七転び八起き

 名前の由来:sakamoto → sakmto → mtosak → M tosa K

■ 活動遍歴

 ※ 以下のリンクには、アダルト作品が含まれています。18歳未満の方は閲覧しないでください。

≪2008年≫

 2008/07~:はてなブックマーク開始

 2008/09~:拍手ページ内で執筆を開始
  ・欲望の種
  ・サジタリウスの矢
  ・
  ・寮生活

 2008/11~:はてブ仕様変更に伴い、M tosa Kの(暫定)掲示板を開始

≪2009年≫

  ・体育祭 (未完)

≪2010年≫

 2010/12~:M tosa Kのおまけブログ(fc2)を開始
  ・SCS本編 (未完)
  ・服従する反逆者 (未完)
  ・急便配達員飼育所
  ・会員制ジムにて

≪2011年≫

 2011/04~:(活動停滞期)

≪2012年≫

 2012/04~:活動再開
  ・PSI/レッド・ブル (未完)

 2012/07~:twitter@mtosakを開始
  ・PSI/閑話01面接

≪2013年≫

 2013/05~:pixiv開始 (とさ名義)
  ・PSI/閑話02捕獲 (ライトニングの屈辱)
  ・PSI/閑話03腐蝕 (リラクゼーション)

 2013/06~:pixiv正式開始
  ・レッド・ブルの悪夢
  ・首輪(成人男性用Lサイズ)
  ・クーポン

 2013/07~:(暫定)掲示板を閉鎖

≪2014年≫

 2014/01~:ブログからpixivへ作品の移行を開始
  ・配属初日
  ・Fw: SCS01
  ・Fw: 急便配達員飼育所
  ・配属二日目
  ・Fw: 欲望の種

 2014/07~:tumblr開始
  ・即興01
  ・即興02
  ・即興03
  ・腕立て伏せっていいよね
  ・
  ・ブログ
  ・Fw: 会員制ジムにて (未完)
  ・drug and hero (未完)
  ・配属三日目
  ・ヘラクレス(頓挫)

≪2015年≫

 2015/01~:
  ・後宴
  ・後日談 (前半)
  ・Fw: PSI (未完)
  ・シェルター (未完)
  ・レッドコマンダー (未完)
  ・新婚×ヒーロー (未完?)
  ・黒歴史の供養1 (育成ゲーム)
  ・黒歴史の供養2 (フォースマン番外編『捕獲』)
  ・勇者と騎士と賢者の塔
  ・夏の別荘 (未完)
  ・考古学 (未完)

≪2016年≫

 2016/01~:
  ・ヘラクレス
  ・性欲ワークアウト
  ・Fiction-Augmenter (未完)

≪2017年≫

 2017/01~:
  ・プールサイド (未完)
  ・後日談
  ・百物語1/100 (バスケ部エースのスクープ)

 (2017/05/31現在)

 ざっくりではありますが、こうして時系列にまとめてみると、なんだか自分でも感慨深いですね。まもなく筆を取って9年が経とうとしてます。いつまで書きつづけられるか分からないですが、できればまだまだ書いていきたいな、と思います。

 では、よろしくお願いします(・ω・)∩